カテゴリ

2013年11月03日

シルエット ばつぐんのスーツです

すてきなメイドインイタリの生地です
リバーシブルの生地でスカートはヘリンボーン柄です。
ジヤケットは今はやりのレース柄です。
高級感ばっちりです。
image-20131103201433.png
posted by せつママ at 20:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーツ秋もの

チェックのスーツでかわいいデザインです。

image-20131103091928.png
posted by せつママ at 09:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

とても可愛い感じで素敵でした

インドシルクのスーツです衿元が二枚重ねの襟です。
この方はゆっくりが好きな方でとても着やすくて嬉しいと、
喜んで下さいました
image-20131016061215.png

image-20131016061222.png
posted by せつママ at 06:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

衿元に変化を付けたシルクのジヤケット。

シルクのジヤケットです。
襟元のデザインは柄と素材の高級感を引き立たてるようにと考えました。
スカートはロングのクロを着られます。。

最近お客さまから嬉しいお言葉をいただきました。。。

「やはり作っていただいたのは着やすいわ。お知り合いの方からも・・・いいの着てるね!どちらで買ったの?って、良くきかれるのよ。又作っていただきたいです。」

と言ってくださり、とても嬉しいです。
同じ様なお言葉を聞かせていただくたびに、また次のアイデアが浮かんでくるのです。

これからも皆様に喜んでいただいて、周りの人たちからも素敵ね!
と言ってくださる服づくりを心がけていきたいです。
服づくり、大好きです!!
頑張って沢山ブログに載せていける様に挑戦します。

image-20130922073200.png

image-20130922073205.png
posted by せつママ at 08:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

シックなプリントのスーツ


image-20130824143203.png

image-20130824143207.png
posted by せつママ at 14:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

可愛いミックスのコットンウールでリボン。

090325a.jpg

可愛いミックスのコットンウールでリボンのアクセント。
フレアスカートにもリボンベルトをつけて・・・
6万円でお受けしました。

090325b.jpg

090325c.jpg
posted by せつママ at 17:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ピンクは清楚さと知性とカワイさを表現してくれますね。

0811263.jpg

衿のアクセントのバランスに気を使いました。。。

0811264.jpg
posted by せつママ at 20:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

衿の雰囲気が思いどおりにしあがってよかった。

0811282.jpg

ご依頼いただいた方と相談して、雑誌の切り抜きからイメージを膨らましました。
えりの縁と袖に共のベルベットを使いました。
上下で生地込みで60,000円でお受けしました。


0911281.jpg
posted by せつママ at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

知性を感じさせるワンピー+ジャケット

0810311.jpg



本日5着同時に仕上がりました・・・!
へちま衿と前はしに別布をアクセントにしました。
なんといってもシルエットがキレイです。
独自のパターン法のやり方に対して、さらに確信を深めた一着となりました。
posted by せつママ at 00:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

オーガンジーの二枚衿がドレッシーに仕上がりました。

0810201.jpg


嫌味のないピンクの生地とオーガンジーで重ねた二枚衿がドレッシーにしあがりました。
おそでのフレアもポイントです。

posted by せつママ at 12:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

襟元にタック使い。ほんのりクラッシクな雰囲気に仕上がりました。

今月は25着仕上げました、やはり一日一着ペースですね。
全てブログアップする余裕がないのが残念ですが、
毎日楽しんでいます。



081020.jpg




こちらのスーツはお客様のイメージと雑誌の写真を参考にパターンメイクしました。
posted by せつママ at 03:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

きれいな赤!! やっぱり女性は赤ですよね。。

IMG_2056.jpg


ミニタイトのオーソドックスなテイラードスーツ。
赤を引き立たせるために、デザインはシンプルにしました。
posted by せつママ at 15:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

すごく高級感が出ました。バージンウールのスーツ

grey1.jpggrey2.jpg
バージンウールのとってもいい生地、シンプルにかなりスッキリ上げました。
リクルートにも使えます。

55000円
posted by せつママ at 20:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ベーシックなデザインだけど、かわいい。。

200709306.jpgベーシックなデザインだけど、かわいい。。。

久々の更新です。
今年はブログからの問い合わせが増えて、1日1着以上のペースで作っています。
これが普通のオーダーサロンだったら、縫製が雑になってたかも知れませんが。

私は、量産工場のノウハウとオーダーのノウハウ両方を組み合わせて独自の技術でやっているので、早くて綺麗に出来るというのが結果的に証明出来たと思います。

この技術を受け継いでくれる若い人がいたら嬉しいんですけどね・・・
服作りが好きな人にとってはこんなに楽しくてやりがいのある仕事はないですね。
いろいろあったけどがんばってきて良かった。。。
これからもどんどん良いものを作っていきます(^o^)/


posted by せつママ at 14:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

襟のアクセントがすっきり!細かな千鳥チェックのスーツ

千鳥チェックのスーツ
お出かけにはやっぱりスッキリしたスーツが一着欲しいですよね!
60000円でお受けしました。








千鳥襟元

200709301.jpg

posted by せつママ at 12:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

えりの雰囲気がGOOD!七分袖のスーツ

2007060703.gif
2007060704.gif



きれいなお色目のとても軽い生地で、かわいいえりの雰囲気が
生かせました。
53000円でお受けしました。
posted by せつママ at 00:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

春夏兼用の赤のスーツ。おまかせで私がデザインしました

06051501.jpg06051502.jpg06051503.jpg

シャンブレーの素材感で赤い色のキツさがうまく解消され、
かわいい雰囲気に仕上がりました。
このお客様は、いつも私におまかせで、注文してくださるのです。
今回は、春夏兼用のスーツを希望されましたので。
私のオリジナルで、かわいいかんじの方なので、丸みのある襟にしました。
上下セットで     40000円です。
posted by せつママ at 19:45| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

白のインナーが良く合って、いい感じに仕上がりました!

060420_0711~01.jpg
白のインナーが良くあっていい感じに仕上がりました!
最近はインナーの注文が多いので、
¥4000で作ってて
喜んでもらってまーす

スーツ45000円で作りました
posted by せつママ at 01:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツforキャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
パーティにGOOD雰囲気のある生地。。。 by お返事ありがとうございます。 (01/10)
パーティにGOOD雰囲気のある生地。。。 by まじょっこ (01/09)
×

